ふぐブログ

美容室経営・アフィリエイターで主夫の雑記ブログ

独立は誰でも出来る、では一番大変なことは何か?

タイトルのとおり、独立というのは誰でもできる。 会社を辞めて、自分自身で仕事を取ってきて、納品すれば、立派な独立開業だ。 このことについては前回のエントリーで書いたとおり。 hugutaaa.hatenablog.com 今回は独立後に誰でも陥る、ちょっと大変なこと…

【コラム】独立11年目の人が思うこと

別に、自分が偉いとか経験あるからとか、そういう目線で書くつもりはありませんので、最初に断っておきます。 今日は最近はやりの「フリーランス」について、独立11年目のおっさんが思うことを書きたいと思います。 フリーランスになるのは難しくない まず…

今年もそろそろ税金について考える時期がきました。

平成29年、2017年ももう半分以上が過ぎてしまいました。 7月は毎年恒例の住民税、国保の通知がきます。 さて今年はいくらかな? な~んてびくびくしてる人!もう少し税金には敏感になったほうがいいのではないでしょうか? 私は、今年いくらぐらいの…

ブサメンが彼女をつくるには???

私、こう見えて美容室を経営しておりますので、いろ~んな人をみてきました。 私自身美容師ですで、今まで述べ3万人ぐらいの髪をカットしてきたので、当然ブサメンもかなりいます。 そんなブサメンでも、もてる人もいればどうしようもない人もいたりして、ど…

母の土地。某大手コンビニとの契約が6月30日に決定!

2回ほど前のエントリーの内容について、某大手コンビニとの契約がついに、6月30日、大安吉日の日に決まりました!! さすが、大手の会社は違います。 お話を持って来て頂いたのが6月初め。 そこから1週間以内に土地の調査、分析をし、契約の日にちまで…

お金を生む仕組みを作ることが一番大事

ご存知のかたも多いと思いますが、投資にはインカムゲインとキャピタルゲインがあります。 ちまたでよく話題になるのはキャピタルゲインのことですね。 最近であれば、ビットコインなどの仮想通過取引。 値が乱高下してますので、ツイッターはいやでも盛り上…

やはりきた!仮想通貨の暴落。

毎度賑わいを見せていた仮想通貨。 が、そのときは突然やってきた。 というより、よくあることです。 こんなのは暴落でもなんでもなく、ただの調整かもしれません。 ある程度市場が確立されていないものの値段というのは、一夜で半値になったりすることはよ…

仮想通貨に群がるばかな人達

ビットコイン、イーサリアムなど、仮想通貨投資がにぎわいを見せております。 ツイッターなどでは意識高い系の方々をはじめ、主婦やら美容師やらアフィカスやらが 「ビットコイン100万買ったったー」 とか、 「今からでも遅くない!」 とか煽っております…

某大手コンビニが実家の土地を借りにきた話

現在私は人口30万未満の地方に住んでいるのですが、自分の実家は、それよりももっと奥地、人口2万にも満たない町、さらには人口1000人ほどの過疎の進む地域にあります。 その地域で母は実家に一人、家庭菜園をしながら生活しているのですが、その家庭菜…

投資の目的はあくまでもキャッシュフロー

最近ビットコインなどの仮想通貨の話題がツイッター上を駆け巡っている。 coin check という仮想通貨取引所の広告を貼るアフィカスが最近ものすごく多いことでも、その盛り上がりがわかります。 ブロックチェーンといわれる技術が発達してきて、仮想通貨も本…

自己紹介

フグと申します。 地方に住む40歳初老男子です。 普段は美容室を2店舗運営している経営者です。 他に、不動産賃貸、独立支援事業、会計サポート業務、ネットメディアなど、さまざまやっております。 もはや、なにものかよくわかりません。 その中でも今一…