ふぐブログ

美容室経営・アフィリエイターで主夫の雑記ブログ

自己紹介

フグと申します。

地方に住む40歳初老男子です。

普段は美容室を2店舗運営している経営者です。

他に、不動産賃貸、独立支援事業、会計サポート業務、ネットメディアなど、さまざまやっております。

もはや、なにものかよくわかりません。

その中でも今一番時間を割いているのは主夫業です。

ですので、主夫と言っておきます。

このブログは、経営者であり、技術者であり、主夫で父親で夫の雑記ブログです。

人生の目標は、今は、子供を立派に育て上げること。

昔は金持ちになることでしたが、今から1年半前に女の子を授かってから、価値観が激変、子供の幸せがすべてになりました。

今から10年前の30歳で独立し美容室を開業、美容師を半分引退し、新しいことに挑戦、仕事に邁進しているときに子供が生まれました。

子供が生まれる以前は、お金を稼ぐためだけに仕事をしていました。

今は、子供との時間を作るためにいかに効率よく仕事をするか?ということを考えています。

お金がないと生きていけないので、稼ぐことはもちろん大事ですが、それよりも時間のほうが大切だと思います。

稼ぐためだけの人生よりも、人生はいかに有意義な時間を過ごせるかです。

40歳になり、今まで生きてきたことや、これからのこと、世の中に訴えたいことなど、雑記として残したいなと思った次第であります。

なるべく読みやすい文章にしようと思ってますのでよろしくお願いします。