ふぐブログ

美容室経営・アフィリエイターで主夫の雑記ブログ

仮想通貨に群がるばかな人達

ビットコイン、イーサリアムなど、仮想通貨投資がにぎわいを見せております。

ツイッターなどでは意識高い系の方々をはじめ、主婦やら美容師やらアフィカスやらが

ビットコイン100万買ったったー」

とか、

「今からでも遅くない!」

とか煽っておりますが、騙されてはいけません。

今ならもれなく利益の40%~50%は税金で持ってかれます。

今のところ、仮想通貨投資で得た利益は雑所得扱いとなりますので、ごっそり税金で持ってかれるんですね。

これが、FXや株であれば、分離課税となって、税金は20%ですみます。

はらはらドキドキ、仕事も手につかず、胃がきりきりまでしたのに、半分を横取りされるのです。

まったく割りにあいません。

例えば、法整備や、税金の問題などがクリアになるまで持ち続ける、長期投資であれば話は別です。

あとは、仮想通貨で支払うことが前提の投資であればよいでしょう。

現状、税金でごっそり持っていかれるくらいなら、簡単には換金せず、長期で持つぐらいの心構えで投資するべきです。

事業も投資も、手数料と税金を払って、お金が残って初めて成功です。

その残ったお金は割りにあうお金かどうか?

ちょっと冷静に考えてみてはいかがでしょうか?

100万儲かった!けど税金で50万持ってかれた、いいんだけど、株やってたほうがよくね?

とならないように、気をつけて。。。。