ふぐブログ

美容室経営・アフィリエイターで主夫の雑記ブログ

ブサメンが彼女をつくるには???

私、こう見えて美容室を経営しておりますので、いろ~んな人をみてきました。

私自身美容師ですで、今まで述べ3万人ぐらいの髪をカットしてきたので、当然ブサメンもかなりいます。

そんなブサメンでも、もてる人もいればどうしようもない人もいたりして、どんな違いがあるのだろうと観察してきました。

結論から先に言いますが、顔のかっこいい、かっこ悪いは関係ないと思います。

これ、断言します。

顔は関係ないです。

それよりも決定的な違いがあります。

明らかに違うのは、性格が明るい、発言がネガティブではないということです。

彼女が万年いない人は、見た目の雰囲気も醸し出すオーラもなんとなく暗い。

そして、話す言葉がネガティブワードで埋め尽くされています。

わかりやすく言うと、自信なさげな感じと言えばいいでしょうか?

目線は伏し目がちで、なんとなく下向きで、猫背で、欝っぽい。。。

いますよね、こんな感じの人。

でもね、これ読んで、「あ、俺だ」って思ったらたぶん大丈夫。

何でかっていうと、上に書いたような人って、指摘してもたぶん気付かないし、自覚ないからね。

だからもう大変なのは、自覚ない人なんだけど、そうじゃなくて、自覚ある人は治せば大丈夫。

まず、胸を張って歩くこと。

そして、ネガティブ発言は笑いに変えること。

それだけで十分改善される。

知ってるかな?

鬱の人って、鬱になるから下向き猫背になるんじゃなくて、猫背で下向いてるから鬱になるんだよね。

だから、上向いて笑ってれば、自信もついて、人と接するのも楽になる。

で、最低限、容姿は整えておくこと。

髪をちゃんとする、まゆげ整える、きれいな靴はく、服は専門家に聞いて買う、30過ぎたら清潔感のある格好する。

そうしたら、気になる女の子をごはんにでも誘ってみるといいよ。

だめなら次、次と誘ってれば、誰かがおkしてくれるはず。

結局何が言いたかったかと言うと、ブサメンだから彼女ができないってわけじゃないってことだ。

つぎはブサ子編でもやります。